ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ゆめちゃんのニコニコごはん☆15

●DAY21●
~おやすみ~

●DAY22●
・10倍がゆ
・さつまいもスープ

DAY20の離乳食を食べた後あたりから、ゆめちゃん初めてのゲリピッピになってしまいました(+_+)
色は大丈夫そうですが、水状のものがちょっとずつ出てしまっている感じです。しらす食べすぎちゃったかしら・・・
連続で新しい食材をあげてしまっていたので、原因もはっきりせず・・・反省。
心配ですが、ごきげんもよく、おっぱいもいつも通り飲んでいるので、ちょっと様子見です。
ひとまずDAY21は離乳食お休みしてみましたが、食欲があれば離乳食は普段通り食べても大丈夫との事なので、お野菜少量で、あげてみることにしました。
この日はゆめちゃんが産まれてからちょうど6か月の日でしたので、ごはんもハーフバースデー仕様です^^

10倍がゆににんじんペーストと小松菜ペーストでデコデコ。
さつまいもペーストに野菜スープ(冷凍していたもの)を入れ、そちらもにんじんペーストと小松菜ペーストでデコデコ。
爪楊枝を使ってチミチミやってみましたが、思ったより時間もかからずデコデコできました~

初めて見た目がかわいい離乳食にしてみたのですが、見た目で喜んでくれるのはもう少し先かな~^^
ゆめちゃんはいつもどおり、おじょうずにごっくんしてくれました♪
食欲はいつもどおりなので、あとはうんちが安定してくれるといいな(>_<)
あまり長引くようであればお医者さんに診てもらおう~

そして今日はパパと3人でおでかけです♪写真館でハーフバースデーの記念撮影してきました。
近所にできてくれたのでとってもとってもありがたすぎる!!!!!
徒歩で行ける距離なので、撮影用にぬいぐるみやおもちゃもたくさん持っていきました。
いろんなお洋服も着て、ニコニコしてくれたり、かわいくてかわいくて親バカモード発動してしまいました(#^^#)
100日記念のお写真も撮ってもらったのですが、そのころと比べると寝返りやうつぶせができるようになったり、笑顔が増えたりしていて、改めて成長を感じることができました^^

これからも元気にスクスク育ってくれますように☆

ゆめちゃんのニコニコごはん☆

 

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最初の記事へ

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。