ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記77

 

いよいよ今日から実家…北国へ
飛行機は18:20なのですが、その前にみんなでランチしたり
姪はカップラーメンミュージアムでラーメン作り体験を予約していて忙しい…。
昨日はYUKIにちゃんと食事をさせてあげることが出来なかったので
今日はちゃんとゆっくり家で食べさせてあげたかったので朝食を食べてから出発!!

◆メニュー◆
☆5倍粥60g
☆キャベツ・大根・人参・玉ねぎのみじん切りキューブ1個分の20g
☆レトルトの『お豆とキャベツのトマト煮込み』20g
☆インスタント(生後5か月用)「白身魚と緑黄色野菜ペースト」 20g

内容的には冷凍庫や在庫の関係で素敵な離乳食というわけにはいかなかったけど
いつもはYUKI一人で食べるところを、みんなで一緒に朝食!
お腹が空いてYUKIは一足お先にスタート&姪が食べさせてくれてました。
姉が横でチョイチョイ指導してくれてる声がキッチンまでして
「口の周りに付いてるから取ってあげて」とか
「スプーンの下に付いてるとYUKIの口の周りに付いちゃうよ」とか
「早い早い…噛んでから…」とか(笑)

その間、私の方は大人のサンドウィッチ~

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

パンは軽井沢の帰りに乗り換えのヒカリエの地下で買ってきました
中身は成城石井のお惣菜とうちの冷蔵庫に余ってた惣菜の結集☆
みんなで食べるとワクワクして美味しいのはYUKIだけじゃなく私もです♪

少し早めに羽田空港にいって、姪と姉はラウンジで飛行機の離発着みながらお茶して
私とYUKIはキッズスペースでお遊戯タイム

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記
きっと寒いだろうな…

 

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最初の記事へ

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。