ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



すくすく☆そうちゃん食堂45

☆Day 122☆(9ヶ月17日目・カミカミ期)
今日は初めて卵の白身をあげてみました。

【今日のメニュー】
*全粥
研いだお米を炊飯器に入れ、水を全粥の線まで入れて、おかゆモードで炊きます。

*カミカミ期のアスパラガス
アスパラガスの茎の固い部分の皮をピーラーで剥き、適当な大きさに切って鍋で20分茹で、茹で上がったら包丁で細かく刻みます。

*カミカミ期のゆでたまご
水とほんの少しの塩と卵を鍋に入れ、沸騰させ、沸騰してから10分茹でます。茹でたらそのまま冷まします。
たまごの殻を剥き、半分を包丁で細かく切ります。

アレルギーが出るかもと思い、なんとなく9・10ヶ月健診の日にあげてみましたが、特に変化ありませんでした。
身長も体重も平均より上で、順調に育ってくれています☆

 

すくすく☆そうちゃん食堂 最初の記事へ

すくすく☆そうちゃん食堂 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。