ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ゆめちゃんのニコニコごはん☆16

●DAY23●
・にんじんがゆ

●DAY24●
・かぼちゃがゆ

●DAY25●
・10倍がゆ

ゆめちゃんはゲリピッピ継続中で、お野菜もけっこうそのまま出てきてしまっています。
赤いうんちが出てきたと思ってびっくりしましたが、にんじんの色でした( ゚Д゚)
離乳食初期はまだ消化機能が発達中のため、お野菜がそのまま出てくることも多いそうです。
うんち以外はいつも通りなので、引き続き様子見で、お野菜少なめのおかゆを食べてもらうことにしました。

ゆめちゃんの食欲はいつも通りで、大さじ1くらいはスムーズにお口をあけて食べてくれています。
大さじ1くらい食べるといやいや~と体を反らし出すのですが、これは休憩してもう少し食べてもらったほうがよいものなのか・・・今のところはゲリピッピのこともあり、いやがったらごちそうさまにしているのですが、体調が落ち着いてきたら、じっくりゆっくり食べてもらおうかなと思います^^

さてさて、最近とってもデンジャラスな出来事がありました。
児童館の赤ちゃん会があり、ちょっと遅刻しそうだったので、若干焦り気味で「おむつおむつー!」とおむつ替えのためにマットにゆめちゃんを運ぼうとしたところ、ゆめちゃんをだっこしたままカーペットの端につまずき、豪快に転倒!!!

ゆめちゃんのニコニコごはん☆
とっさにゆめちゃんを腕で天井サイドにかばったため、ゆめちゃんは無事でした( ;∀;)
自分は肩から転んだので、かなり痛くてしばらくの間、肩がうまく動かなくなってしまいました・・・
骨盤と膝にもうちみができてしまい、なんてこった~(+_+)

妊娠中からあらゆるデンジャラスを想定する(※)ようになっていたはずなのに、気が緩んでいたのかな。

(※)歩行中にすれ違いざまにおなかを攻撃されるのではないか、マンホールですべって転ぶのではないか、電車のホームで背中を押されるのではないか、曲がり角から自転車が突っ込んでくるのではないか、小さな段差でベビーカーがひっくりかえるのではないか、交差点で車が急に突っ込んでくるのではないか、電車で寝ている間にお子が誘拐されるのではないか、タオルが顔にかかって窒息するのではないか・・・・などなどそんなに頻繁に起こることではないデンジャラスを想像していつも以上に身構えること。

本日の学び
おうちの中でも転ぶかもしれないので注意すること!
時間には余裕を持って行動すること!

これからまた気を引き締めていくぞ~

 

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最初の記事へ

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。