ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記78

帰省初日は離乳食のストック作り
大人の味噌汁を作る際に野菜だけ多めに煮てYUKIの分を途中で頂きます。
今回は人参とじゃがいもを角切りにして、もう少し煮込みます

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

手前は大人用の味噌汁
YUKIの野菜を頂いた後に、葉物と味噌を追加して仕上げます

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

★メニュー★
☆5倍粥 80g 
☆ジャガイモと人参30g
☆絹ごし豆腐 20g
 (器に豆腐を入れて、水を入れてレンジでチンしました)
 (少し水が沸騰してポコポコしたらOK)
☆味噌を入れる前の味噌汁の上澄み 40g

YUKIが寝てる間に作ったのですが、ご機嫌斜めなYUKI
この前1ヶ月半帰省してたとは言え、YUKIが日々過ごしている自宅ではないし、
YUKIにとってはおじいちゃん&おばあちゃんとは言え「この人誰?」ってな感じで、私を探して泣きながらはいはいでうろうろ…。
食事も周囲が気になって半分以上残してました。
YUKIは風邪で熱が39度台でも食べれる子なので、それ以上に精神的に落ち着かないようです。
後数日は覚悟ですかね…
母は「せっかく作ったのにね…」とぽつんと言っていました。
食事どころじゃないYUKI…大丈夫かな…

今日はスーパームーン!!
うちの実家の周りは民家ばっかりの静かな住宅街
スーパームーンの月光が輝きを増して、目に刺さるくらい明るかったです

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

 

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最初の記事へ

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。