ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ゆめちゃんのニコニコごはん☆17

●DAY26●
~おやすみ~

●DAY27●
・おかゆ(BF)
・にんじんポテト(BF)

パパの少し遅めの夏休みで、パパの実家秋田に遊びに来ています。
おでかけしたり稲刈りがあったりで、離乳食を作る余裕があまりさそうなため、今回はベビーフードに頼ることにしました。

おかゆは前にも食べたことがありますが、にんじんポテトは初です。そして実はじゃがいもは初です。
にんじんポテトを味見してみると、割と甘みがあり、けっこうおいしい^^♪
離乳食用のお皿に移してチンしていただきますです。
みんながみているからか、ゆめちゃんはニコニコです(*^^)v
にんじんポテトもお気に召したのか、ひな鳥ゆめちゃん出現でした~!
秋田のばあばが用意してくれた、ローチェアも気に入ったようで、ごきげんちゃんでした☆

さてさて、ゆめちゃん初新幹線でした!
新幹線ではなかなか眠れずグズグズちゃんで、ママもパパもぐったり。だっこで少し眠れたものの、4時間近くの移動はゆめちゃん疲れただろうな・・・がんばりました( ;∀;)
そして、少しよくなってきた気配はありますが、まだゲリピッピ気味なのでおむつ替えが心配どころ・・・
今回は13号車の座席でした。13号車のおトイレにもおむつ替えシートがついていたのですが、便座の上の空間にシートが開く形なので、152センチの私にはちょっと高くてゆめちゃんをのせるのが大変でした。
結構狭いので、11号車の多目的トイレに行ってみると、さすがに広々でしたので、快適におむつ替えができました^^

また、ベビーカーの置き場ですが、足元に横にしておくこともできるものの、かなり窮屈になってしまったので、車掌さんにお願いして車掌室の近くの荷物スペースを使わせてもらいました。
途中からそのスペースが使えなくなってしまったのですが、一番後ろの座席が空いており、その後ろのスペースに置かせてもらうことができました。ありがたや~!

ゆめちゃんのニコニコごはん☆
おじいさんこだわりのお米、みんなで稲刈りしました^^
新米が届くのが待ち遠しいです♪

 

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最初の記事へ

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。