ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



☆Sの簡単離乳食☆40

◆離乳食 パクパク期 3回食 ◆
〈メニュー(おやつ)〉
にんじんときな粉の蒸しパン

材料は、ホットケーキミックス 1袋、牛乳 150g、きな粉 適量、にんじん1本です。
にんじんをフードプロセッサーで細かく砕いて、
ホットケーキミックス、きな粉、牛乳と合わせて混ぜ、
マフィン型に入れて蒸しました。
分量が適当だったのでちゃんとできるか不安でしたが、案外大丈夫でした。

おやつに蒸しパンを1つ、子どもと2人で分けて食べました。
美味しそうに食べてくれました。

 

☆Sの簡単離乳食☆
〈メニュー(夕食)〉
ハンバーグおにぎり(白ご飯+豆腐ハンバーグ(野菜入り))
蒸し野菜(にんじんとじゃがいも)
バナナ

息子の風邪は治ってきたのですが、まだ鼻水が出ています。
鼻が詰まっているせいか、今日は30分くらいしか昼寝できず、夕食を作っている間にキレて泣いていました。
抱っこしながらお皿を食卓に運ぶと、待ちきれず、お皿の上からバナナを取ってパクリ。
でも甘くなかったからか、一口だけ食べてポイっとしてしまいました。

ハンバーグは前日に作ってフリージングしていたものですが、
失敗作(持つと崩れるくらい柔らかい)なので食べてくれない気がしたので、
ご飯に混ぜて、持ちやすそうな形ににぎりました。
ご飯はもう軟飯ではなく、大人と同じ硬さのご飯です。
やっぱりこの形が持ちやすかったみたいで、全部食べました。

じゃがいもとにんじんは、味付けしていません。
じゃがいもは完食し、同じくらいおかわりしました。
最近何でもよく食べます(^~^)
にんじんは今日も食べてくれませんでした。

お腹が満たされたようで、食後は別人のようにテンションが高く、
寝る直前までキャーキャー言って遊んでいました。

 

☆Sの簡単離乳食☆ 最初の記事へ

☆Sの簡単離乳食☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。