ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ゆめちゃんのニコニコごはん☆18

●DAY28●

・おかゆ(BF)
・緑のお野菜(BF)

・さつまいもペースト(おじいさんの畑で取れたおいも)

本日もゆめちゃんベビーフードでございます。
お皿に移してチンするだけなのでママはらくらく~( ^ω^ )
秋田の朝はもう結構肌寒いので、ゆめちゃんは秋田のばあばが用意してくれた着る毛布(とってもかわいい!)を着てごはんです。

夜はひいおじいさんとひいおばあさんも集まって一緒にごはんを食べました。
ゆめちゃんもいつもは寝ている時間ですが、今日はちょっとだけみんなと一緒にご飯の時間を過ごしました。
おじいさんの畑で取れたさつまいもをいただいたので、ゆめちゃんも一緒にいただきますしました^^
ゆめちゃんはお隣に座っていたおじちゃん(まだ20歳だけど!)にあーんしてもらってさつまいもをおいしそうに食べていました。でもなんだかお箸の方が気になる模様・・・

 

ゆめちゃんのニコニコごはん☆

●DAY29●

・おかゆ(BF)
・すりおろしにんじん

ベビーフードが足りなくなったので、にんじんをスリスリして、電子レンジでチン!してあげることにしました。
これくらいなら簡単にできるのらくらく~です^^
ただ、ちょっと水分が足りなかったのか、ゆめちゃんはあまり食べてくれませんでした・・・
今度は片栗粉でトロトロにしたほうがいいかな??試してみたいと思います。

あっという間に新幹線で東京に帰る日です。
長時間の移動なので、さすがにけっこうぐずぐずちゃんになってしまいましたが、パパが車両の間でだっこゆらゆらしてくれたので助かりました~

ゆめちゃんのごはん用ストックがすっからかんだったので、おうちに帰ってからモリモリ準備しました。

ゆめちゃんのニコニコごはん☆
●10倍がゆ
→炊いたお米1に対してお水を10、小鍋に入れて20分コトコト。蓋をしたままだと吹きこぼれるので注意すること。コトコトし終わったら蓋をして10分蒸らす。ハンドブレンダーでウィーーーーン。冷凍用トレーに入れて凍らせる。
●にんじん、だいこん
→小さく切って水から小鍋で煮る、柔らかくなったらハンドブレンダーでウィーーーーン。冷凍用トレーに入れて凍らせる。
●かぼちゃ
→小さく切ってシリコンスチーマーに入れて電子レンジで7分ほどチン。皮を除き、フォークでつぶして適宜お湯で伸ばし、冷凍用トレーに入れて凍らせる。少し硬めにしておいた方が後でアレンジするのに便利。

ストックづくりにも少しずつ慣れてきました♪

 

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最初の記事へ

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。