ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記80

帰省時の楽しみに保育園の『仲良し保育』という園解放に参加することが有ります。
この前も2回参加して、食べ方やお米の状態なんかを参考にさせてもらいました。
今回は生後10カ月の園児の離乳食をリクエストして、自分の作っているものとどれくらい差があるのか確認しようと思ってました。

☆メニュー☆
◆5倍粥(粒が残ってる形状)
◆大根(薄めのイチョウ切り)と人参煮(小さめの乱切り) 
◆野菜スープ
◆ジャガイモ(1センチ角位)と鶏そぼろ(ぽろぽろした状態)

実はYUKI…ずっと機嫌が悪くて、全然私から離れてくれず
ずっと抱っこしっぱなし…
他の子と遊んだり、せめておもちゃで遊んだりして欲しかった…
離乳食も椅子に5分くらいしか座ってくれず
半分以上残すという状態。
私が味見しようかと思ったのにあやしてウロウロしてる間に下げられちゃった
残念過ぎる…

YUKIに食事をあげてる時に何となく堅さの下限は分かったけど
味の濃さとか確かめたかったよ~…。

見た感じの感想は『野菜大きい!』
もちろんそのままあげてるわけじゃないけど、調理自体はこんな感じでいいんだなと実感しました。

こういうのうちの近所の認可保育園でもやってくれたらいいのにな。
本やネットだけじゃ分からないこといっぱいあるなっと実感することばかりでした。

 

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最初の記事へ

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。