ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



☆Sの簡単離乳食☆41

◆離乳食 パクパク期 3回食◆
〈メニュー〉
ほうれん草としらすのごはん
野菜のシチュー風(かぼちゃ、コーン、じゃがいも)
味噌汁

今日は味噌汁に挑戦しました。
汁物はすぐにコップに手を入れてビチャビチャして遊び始めてしまうので、
最近は避けていました。
大人用の味噌汁を2倍のお湯で薄めたものです。
絶対遊んでしまうだろうなーと思っていましたが、
意外にゴクゴク、ゴクゴク「おいしい(^-^)」と飲みほしました。

シチュー?は、ミックスベジタブル(かぼちゃ、コーン、じゃがいも)に
牛乳と赤ちゃん用のコンソメを加えて電子レンジでチンして、
食べやすいように片栗粉でとろみをつけました。
見た目失敗作ですが、味はまあまあだったので、
手でつかんで全部食べてくれました。

ご飯には、鉄分補給のためほうれん草を入れました。
ほうれん草どうかなーと思いましたが、完食しました。

。。。。。
歩けそうなのになかなか歩かないので、今日は歩かせる練習をしてみました。
つかまり立ちさせて、「おいでー」と呼ぶと、
1歩、2歩、…少し歩けました!
おいで→2歩くらい歩く→だっこ→めっちゃ褒める
を何度も繰り返していたら、自信がついてきたみたいで、
一人の時にも練習するようになりました。
歩けるのが嬉しいみたいで、歩けたら「見て!歩けた!」とニコニコ笑顔でこっちを見てきます。
今日は最高で3歩。今日1日で少し歩けるようになりました。

最近のマイブームは、電話で「もしもしー」することです。
電話を渡すと耳のところに持って行って、
「もしもしー」みたいなポーズをしています。
外出中に電話が鳴った時も、もしもしのポーズをしていました。
私そんなに頻繁に電話してないと思うのですが、
子どもっていつのまにか大人の行動を見ているのですね。
日頃の行動に気をつけないといけません(^^;)

 

☆Sの簡単離乳食☆ 最初の記事へ

☆Sの簡単離乳食☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。