ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ゆめちゃんのニコニコごはん☆20

●DAY31●

・10倍がゆ
→フリージングしておいたおかゆを解凍し、適宜お湯を追加し柔らかさを調整する。
・だいこんとにんじんのみぞれ煮
→フリージングしておいたにんじんとだいこんを解凍し混ぜ、適宜お湯を追加し柔らかさを調整する。

★昼
・にんじんポテト(BF)

本日は初めての食材だいこんです。
今まであまり気にしていませんでしたが、だいこんには部位によって使い分けがあるそうです。調べてみると
上の(葉っぱに近い)部分は固くて甘みが強い、大根おろしやサラダに適している
下の部分は繊維が多くて辛みが強い、水分が少ないので、おみそ汁の具やお漬物に適している
まんなかの部位は甘みも絡みも強くない、味が染み込みやすいので煮物やおでんに適している
とのことでした、離乳食にはまんなかの部分を使います。

ゆめちゃん初めてのだいこんはにんじんとまぜまぜしてしまいました(単品であげればよかった・・・)。
この日は朝からぐずぐずちゃんで、案の定あまり食べてくれずイヤイヤ~とされてしまいました。
嫌がられるとけっこうかなしい・・・( ;∀;)結局ほとんど食べずでした。
前日まで秋田のじいじばあばのおうちでにぎやかだったから、ママと二人きりになってがさみしくなっちゃったのかしら・・・?

朝ごはんはあまり食べてくれなかったけど、気を取り直してお友達(ママの会社の同期&そのお子)とアカチャンホンポへ遊びに行きました♪
お子たちはおそろいのお洋服でルンルンです^^
しかししばらくしたらゆめちゃんギャン泣き・・・おっぱいも飲まずこまったこまった(+_+)前日と同じような状況に・・・
急遽にんじんポテトのベビーフードを購入してあげたら半分くらい食べて落ち着いてくれました。
お外で離乳食を食べる予定がなかったので、スプーンなどは持ち歩いていなかったのですが、アカチャンホンポではプラスチックスプーンをもらえて助かりました~。
今度から離乳食グッズも持ち歩くようにしたいと思います。

 

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最初の記事へ

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。