ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



こうちゃん、ごはんの時間だよー♪4

★ゴックン期10~13日目★にんじんのおかゆ
作り方:
①にんじん1/2本を約2センチ幅に切り、蒸し器にセットしてレンジで柔らかくなるまで火を通す。
②つまようじがすっと通ったら、取り出して裏ごしする。
③10倍がゆの上ににんじんを盛り付けてできあがり!

 

こうちゃん、ごはんの時間だよー♪
お粥オンリーから卒業し、今日からビタミン類をプラスできるのでなんだか嬉しいです☆
にんじんのペーストは、おかゆと混ぜながら食べさせるとよく食べてくれました。水分が少ないと、飲み込みにくいみたい。お粥大好きですが、にんじんも大好きみたいです!甘いのかな?よく食べてくれるとこちらも楽しいです。
おかゆのストックがなくなっていたので、今朝炊飯器の真ん中で再度作り、裏ごししました。おかゆは毎日のことなので、もっと簡単に作れないかなあ。毎回裏ごしするのが大変になってきたので、ハンドブレンダーかフードプロセッサーの購入を考えています。

11日目、今までずっと10時ごろに離乳食を食べさせていましたが、今日は12時頃になりました。食べてくれないかと心配しましたが、何のことやら、しっかり食べてくれました。にんじんもおかゆも大好き!人肌に温めておくとよく食べます。

12日目、にんじんペーストはお湯で少しのばして、水っぽくしておくと、スムーズに飲み込めました。最近、食べさせている間に手をバタバタするようになり、おかゆの小皿をひっくり返しそうになったり、食べている最中ににんまり(^^)笑って、口からこぼすことが増えました。今まで布のスタイで問題なかったですが、明日からビニールのスタイデビューしようと思います☆

 

こうちゃん、ごはんの時間だよー♪
13日目、いよいよ離乳食ぽくなってきました。お祝いで頂いた洗える素材のスタイです。着せてみると、こちらもテンションあがります☆これで好きなだけこぼしてもいいよ!と思っていると、おかゆの小皿を手でひっかけて、スタイがないところにこぼされました。とほほ。そういうもんですかね。明日からカボチャです☆

 

こうちゃん、ごはんの時間だよー♪ 最初の記事へ

こうちゃん、ごはんの時間だよー♪ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。