ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記82

昨夜?
今朝?
朝方4時に何故かお目覚めのYUKI
腕をシャキ~ンと伸ばして顔をあげ
布団を持ち上げて私に向かって笑顔…
『まだ4時…』心で悲鳴を唱えて、
体は急いでストーブを付けに行き、
ついでにおもちゃの籠を取ってきてYUKIの目の前へ
これまた笑顔でおもちゃ籠を探り出し、お気に入りを見つけてゴロン!
覚悟を決めて、布団にくるまって、携帯の写真整理しながらお付き合い
結局1時間ほど遊んで、眠くなったのかおもちゃを持ったまま意識を失っていきました…。
無邪気で可愛い☆

最終的に8:40に起きてきたYUKI
お腹が空いていたようで、すぐにご機嫌斜め
朝ごはんは9:00位にスタート

★メニュー★
5倍粥 80g 
ツナ缶 20g
ブロッコリーの花弁20g
大人用の味噌汁から取ったジャガイモ(ちょっと人参) 20g
絹ごし豆腐 20g
味噌を入れる前の味噌汁の上澄み 40g

初めての『ツナ缶』
大人のサラダを作った余りを母が残しておいてくれたものを
お湯で煮て、食べさせる時はご飯と一緒に食べさせてみました。
食感としてはいままでのお魚と一緒の様で、特に問題なくモグモグ☆
これはいい食材をクリアした!!っと嬉しくなりました。

スープ…実はもやしと家に残ってたハギレ野菜の味噌汁…
スープだけ飲んでも『もやし味』
YUKIはどんな顔するかなっと内心凄く心配したのに
お構いなしにゴクゴク!!
そんなもんなのかな~っと安心とびっくりの今朝でした。

 

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最初の記事へ

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。