ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ゆめちゃんのニコニコごはん☆22

●DAY33●

・ほうれん草がゆ
→フリージングしておいたおかゆを解凍し、適宜お湯を追加し柔らかさを調整する。ほうれん草も解凍し、おかゆにのせる。
・にんじんかぼちゃ
→フリージングしておいたにんじんとかぼちゃを解凍し混ぜ、適宜お湯を追加し柔らかさを調整する。


・おかゆ(BF)
・さつまいもかぼちゃ(BF)

本日は初めての食材としてほうれん草を導入してみました!
苦いかなと思ったので、おかゆにのせて食べてもらいました。
本日のゆめちゃん、いつにも増して、気持ちのいい食べっぷりでびっくりでした!!!
おかゆもかぼちゃにんじんもついに完食(*^^)vやったー!

今日はママも一緒にがっつりごはんを食べたのですが、ママがモグモグすると、鼻にしわを寄せてニコッとしてくれました。最近表情が増えてきてとってもかわいいゆめちゃんです( ^ω^ )
私にもちょうだーいと言わんばかりにおててをぶんぶんして、スプーンを口元に持っていくと、うれしそうに食べてくれました。
やっぱり一緒に食べると楽しいね♪
ママも一緒に食べたほうが、食べさせるスピードもゆっくりになるので、ごはんの時間を楽しみながら食べられる気がします(*^-^*)

そしてお昼はお友達と近所のフードコートでランチでした。
ゆめちゃんも試しにベビーフードを持って行って食べることにしたのですが、ベビーフードの小瓶2つをぺろりと完食!!
ベビーカーに座った状態で食べてもらったので、もし暴れたら大変だなーと思っていたのですが、おりこうさんで上手に食べてくれたので問題なしでした^^
いつもと違う環境でのごはんでしたが、いい気分転換にもなったのかな?
そろそろ2回食かな~なんて軽い気持ちであげてみたのですが、これからしっかり2回食スタートしたいと思います!

 

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最初の記事へ

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。