ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記84

昨夜は21時過ぎに寝てくれたものの
夜中に何度も『寝ぼけ泣き』で起こされて
たぶんYUKIも深く寝れてない感じ・・・
8:15に私が起床
8:30にYUKIが起床
何となくご機嫌斜めです…。
9:30過ぎからYUKIの食事スタート

★メニュー★
5倍粥 70g 
鯛 20g
ブロッコリーの花弁20g
ジャガイモ&人参の角切り 20g
鯛の粗煮を漉して少しの塩で味付けしたスープ 40g

鯛は姉が料理教室で使った残りを頂いてきてくれたので
骨の部分に残った身を丁寧に取って、すって、粗めのざるで漉したものです…
かなり重労働…
残して欲しく無くて、お粥と一緒に少しつづ食べさせました。
知ってか 知らずにも全部食べてくれた~!!

ブロッコリーの花弁は15日に夕食用で湯がいたものを花弁だけ頂いて
鯛のスープで煮て、20gずつ冷凍してたもの
これは向こうに戻ってからも採用!!
簡単だし、YUKIも食べやすそうだし、触感はあるし☆

実家にいるうちに色んな食材を試したいな~って思ってたんだけど
着々と増えてる~
嬉しいな~

 

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最初の記事へ

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。