ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



☆Sの簡単離乳食☆45

◆離乳食 パクパク期 3回食 ◆

今日は、近所の保育園の運動会に参加しました。
保育園に入っていない子ども達が参加できる運動会です。
手を繋いで歩く競技に参加したのですが、
やっぱりまだまだやっと歩けるようになったところなので、他の子たちと比べると遅かったです。
ゴールまで3mほどの距離だったのですが、最後まで歩けなくて、
途中でハイハイしてしまいました。

2歳以上のお兄ちゃんお姉ちゃんは、私より早いかも!というくらいスピードで走っていて、
まだまだ小さいのにすごいなぁと関心しました。
。。。。。
〈メニュー〉
バナナときな粉とオートミール

チーズ

●チーズ
まず、ここ2~3日のマイブームのチーズ。
「1歳からのチーズ」です。商品名に躍らされて買いました。
普通のチーズに比べると塩分35%オフとのことで、最近子ども用のチーズはこれにしています。
クリームチーズが配合されたちょっと柔らかめなチーズです。
目に入るなり、「ん、ん(はやく、はやくチーズちょーだい)」とめっちゃ指差してました。
まだ自分でちぎれないので、ちぎって渡してあげると、一瞬で一袋を食べ尽くしました。
食べ終わってもチーズが入っていたフィルムをめくって、まだチーズを探しているようでした。

●柿
次に、柿。
最初はひとくちで食べようとしたけど無理だったみたいで、ひとくち目の柿は口から出しましたが、
その後は学習してちゃんと前歯でかみ切って食べていました。

ここまでで経過時間は約5分。

●バナナときな粉のオートミール
最後におやき。
最近は蒸して作っています。
焼くより蒸す方が体にいいみたいです。
今回はバナナが少なめ、きな粉が多めであまり美味しくないみたいで、
いつもほど食いつきが良くないです。
「いつものやつか、しょうがないな…」という感じで、
食べるのに40分くらいかかりました。

 

☆Sの簡単離乳食☆ 最初の記事へ

☆Sの簡単離乳食☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。