ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ゆめちゃんのニコニコごはん☆23

ゆめちゃんのニコニコごはん☆
●DAY34●

・野菜がゆ(粉末)
→市販の粉末野菜がゆを既定の分量通りお湯で溶き、ラップをして蒸らす。フリージングしておいたほうれん草を解凍し、おかゆにのせる。
・にんじんポテト
→フリージングしておいたにんじんとじゃがいもを解凍し混ぜ、適宜お湯を追加し柔らかさを調整する。


・だいこんがゆかぼちゃ添え
→フリージングしておいたおかゆ、だいこんを解凍し混ぜ、適宜お湯を追加し柔らかさを調整する。かぼちゃも解凍し、おかゆにのせる。

週末に社員旅行で台湾に行く予定のため、事前に粉末おかゆを試してみることにしました。
ゆめちゃんのニコニコごはん☆
ゆめちゃんは初飛行機初海外ということで作戦を立てておかないといけないことが山盛りです!
服装、授乳やおむつ交換のタイミングや場所、離乳食、ミルク、哺乳瓶消毒、飲み水などなど((+_+))
作戦についてはまた別の機会に書きたいと思います。

さて、初めて粉末おかゆを作ってみましたが、想像していたよりあまりふんわりせず。お湯の温度が低かったかしら??(我が家ではポットやケトルではなくウォーターサーバーを使用しています)
ゆめちゃんの反応はまずまず。なんなく完食してくれました。食べ慣れたにんじんポテトも上手に食べてくれて、完食でした。

お昼はパパが食べさせてくれました。
2回食スタートしたばかりなのでまずは1品だけで様子見です。
ゆめちゃんは、お口にご飯が入ると、瞬で飲み込んで、うんうんうなって早くくれーとアピールしていました。
ひな鳥ゆめちゃん出現!!パパもそれを見て、飲み込むの速すぎだよ~と爆笑(^◇^)
あっというまに完食、あまりにも飲み込むスピードが速いので、早食いになってしまわないか心配です。
モグモグしてくれるようになるかな~?

夜はおかゆストックを作成しました。
初めは豪快に吹きこぼしていましたが、もう慣れたもんです^^

 

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最初の記事へ

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。