ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Are U Hungry? 2

おはようございます!
——————————————————-
【DAY-3】5ヶ月21日
 あさごはん(AM8:30)
 ・10倍粥(2匙)
——————————————————-

2日目の10倍粥(1匙)もペロリと完食。もっともっと!と催促されるので、3日目にして早速2匙あげることにしました。「はじめは慎重に、子どもが欲しがってもあげすぎないように!」「3日で1匙ずつ増やすペースで」と本には書いてありましたが、まあ食べなければ残せばいいかなくらいの気持ちで。

冷凍していた10倍粥のキューブ2つ分に、熱湯を大さじ1くらい加えてレンジで加熱。20秒ごとにスパチュラで混ぜながら、40秒であったかお粥のできあがり。あとは、冷めるまで数分放置するだけ。

冷凍用には、ニトリで見つけた“3段ブロックアイストレー”を使っています。6キューブずつの製氷トレイが3つ入りなので、お粥・野菜・出汁など幾つかのものをあげるようになっても使いやすいかなと。あとは、フタ付きなので、ニオイうつりも気にならなさそうなので。
いざ使ってみたら、ちょうど小さじ1とすこしくらい入るサイズでとても良い感じです。もうすこし量を食べられるようになったら、違うアイテムが必要になるのかも?と思いながらも、しばらくはこれを愛用したいと思います。

さて、今日のゆうちゃんは、というと。
今日もバクバク食べてくれました!1日1日と食べるのも上手になり、スプーンを近づけると大きくお口を開けて、バクっと食べてくれます。机をぺしぺしと叩きながら、はやくはやくと言われているようで思わず笑ってしまいます。冷凍のお粥は嫌がる子も多いと聞いていたので、食べることに積極的な子でよかった!!

それでも、食べた後は、口まわりやてのひら、スタイがお粥だらけになって大変です。それを拭くためのウェットティッシュが山になっている状態。みんなどうしているんでしょう??

 

Are U Hungry? 最初の記事へ

➡ Are U Hungry? 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。