ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



すくすく☆そうちゃん食堂53

☆Day 153☆(10ヶ月18日目・カミカミ期)
息子が風邪をひき、離乳食を全然食べてくれなくなってしまっていたので、
だいぶ間があいてしまいました。
実母が心配して色々な離乳食を作ってくれたのですが、それも食べてくれず、機嫌よく食べてくれるのは納豆おかゆとフルーツのみでした。

風邪が治ってきたらまた食べ始めてくれたので、
大人でも風邪の時は偏食になるから、それと同じでしょうか〜

【今日のメニュー】
✳︎5倍粥
病み上がりなので軟飯から5倍に戻りました。
炊飯器の全粥モードで炊いたものです。

✳︎にんじん
鍋に適量の水とオリゴのおかげを数滴垂らし、
短冊状に切ったにんじんを柔らかく煮ます。

✳︎鮭
お刺身用サーモンを鍋で15分茹でてほぐします。

✳︎ホワイトソース(にんじんと鮭をディップして食べさせました)
フライパンに大さじ2のバターを溶かし、小麦粉大さじ2を入れて炒め、牛乳1と2分の1カップを入れて伸ばします。
数回分に分けて冷凍保存しました。

✳︎市販の赤ちゃん用フルーツのジュレ

ご機嫌で食べてくれました♪
甘いものが好きなようで…甘くないごはんもちゃんと食べてくれるようがんばります。

 

すくすく☆そうちゃん食堂 最初の記事へ

すくすく☆そうちゃん食堂 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。