ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



こうちゃん、ごはんの時間だよー♪8

★ゴックン期23日目★ハーフバースデー離乳食プレート
作り方:
①プリンなどの空容器に、10倍がゆ大さじ1杯を入れて平らにして冷凍する。
②完全に凍ったら、その上ににんじん大さじ1杯を入れて再度冷凍する。
③凍ったら、もう一度10倍がゆ大さじ1杯を入れて冷凍する。
④凍ったら、容器から出して、表面ににんじんペーストとカボチャペーストを適量飾って、ケーキ風に仕上げる。
⑤ほうれん草ペーストで1/2の文字をつくる。

少し遅れましたが、お家でハーフバースデーのお祝いをしました。離乳食プレートを作ってみました。凍っている状態のまま記念撮影をし、解凍して食べさせました。解凍すると形がなくなりペースト状にもどりますので(笑)こうちゃんは凍った離乳食ケーキをおもちゃかと思ったのか、手を伸ばして触りたそうにしていました☆

こうちゃん、ごはんの時間だよー♪

私は花形にしたかったので、プリンの容器を使いましたが、紙コップを使うと丸型になります。取り出す時も紙コップを切ればいいので簡単です。
きれいな層にするコツは、ペーストを容器に入れたら容器の底をトントンとテーブルなどに軽くたたいて、平らにすることと、完全に凍ってから次の層のペーストを入れることです。凍ったまま容器から取り出す時は、軽く湯煎すると取り出しやすいです。

その後こども写真館でハーフバースデーの記念写真を撮ってもらいに行きました。この日は土日で、七五三や百日祝いの写真を撮りに来た家族連れでいっぱいでした。こうちゃんは慣れない環境で緊張しているようでしたが、スタッフさんがぬいぐるみなどを使って楽しく撮影してくださり、最終的にはとってもいい笑顔が出ました。さすが、プロ。とってもいい記念になりました。

 

こうちゃん、ごはんの時間だよー♪ 最初の記事へ

こうちゃん、ごはんの時間だよー♪ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。