ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ゆめちゃんのニコニコごはん☆25

●DAY36●

・だいこんがゆかぼちゃ添え
→フリージングしておいたおかゆ、だいこんを解凍し混ぜ、適宜お湯を追加し柔らかさを調整する。かぼちゃも解凍し、おかゆにのせる。
・ほうれん草とうふ
→とうふをつぶし、同量の水とあわせて電子レンジで30秒ほどチン。フリージングしておいたほうれん草を解凍し、混ぜる。
・うどん1さじ


・おかゆ(BF)
・にんじんポテト(BF)

本日はゆめちゃんうどんデビューです!
小麦アレルギー大丈夫かなと心配していましたが特に問題なしだったので一安心。初めてのうどんは口に入れたときに、ニヤッとしていました。食感がおもしろかったのかな??
ほうれん草とうふは、あまり反応がよくありませんでした。もしかしらたほうれん草が好きじゃないのかもしれません。食べにくいようなので、かぼちゃやジャガイモと混ぜたほうが食べやすそうです。
朝は完食でした。

お昼は2人でおでかけ、お外でごはんしました。ちゃんとしたお店でゆめちゃんと2人でごはんするのは初です^^
ママは念願のパンケーキ!ブルーベリーのパンケーキ( ;∀;)!!!うれし~!
ゆめちゃんは瓶のベビーフードにしてみました。最近よく食べるから完食かなと思ったのですが、けっこう眠かったらしく、ごはん中にぐずり始めてしまいました。
半分くらい食べたので、もうしかたない、と寝かせることにしました。
だっこしてゆらゆらゆらゆら、目の前にはおいしそうなパンケーキ・・・。ゆらゆらゆらゆら。あーいいにおい・・・( ;∀;)
しばらくして寝てくれたので、ベビーカーに寝ていてもらい、ママはゆっくりパンケーキをいただきました~^^

ゆめちゃんのニコニコごはん☆

うどんストック作成しました。
乾麺は塩気が多く含まれているらしいので、茹で麺を使用しました。
ゆめちゃんのニコニコごはん☆
●うどん
→柔らかくなるまで煮る。ざるにあげて、水で塩分を洗い流す。ジップロックに入れ、細かくつぶして凍らせる。解凍するときはお皿にのせ、少し水を加えてからラップしてチンすると扱いやすい。

 

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最初の記事へ

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。