ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



☆Sの簡単離乳食☆48

◆離乳食 パクパク期 3回食◆
〈メニュー〉
バナナときな粉とオートミールのおやき
ブドウ
チーズ

頂き物のブドウがあったので、あげてみました。
最近、果物が好きみたいです。
バナナ、梨、柿、りんご、みかん、ブドウ…
秋で果物が豊富なので色々あげています。
一昨日、このブドウ初めてあげたのですが、
渡した途端、パクッと食べて「もっともっと」と要求されました。
初めて食べるものでも、ちゃんと美味しいものだとわかるんでしょうか。

チーズの消費量が激しいです。
一瞬で食卓から消えます。
☆Sの簡単離乳食☆

 

。。。。。
〈最近の様子〉
「できるようになったこと」
●よちよち歩き
よちよちが見られるのも今のうちですね。
●名前を呼ぶと手を上げて「はい」できる
2ヶ月くらい前から教えていたら、最近できるようになりました。
●スプーンで食べられるように
●「オムツ変えようか」と言うとオムツのある方を指差す
少し言葉を理解しているみたいです。その割にオムツ替えしようとすると嫌がります。
●「こんにちは」と頭を下げられる
一度教えただけでできるようになりました。次は何を教えようかと考え中です。
●手で「いないいないばぁ」をする
何かが違うけど、可愛いです。本人は楽しいみたいです。
●ベビーゲートから脱走しようとする
力づくで柵を移動させています。脱走されるのも時間の問題です。

「できなくなったこと」
●「どーぞ」と言わなくなった。「ど、ど、ど、どーぞ」だったのに、「ん、ん」になった。
「どーぞ」の方が面白かったので寂しい。
●大人しく歯を磨かせてくれなくなった。
一時期は大人しく寝転がってくれるようになっていたのに。

日に日にできることが増えていきますが、前までできていたのにできなくなることもあるみたいです。

 

☆Sの簡単離乳食☆ 最初の記事へ

☆Sの簡単離乳食☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。