ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記88

昨日とは打って変わって静かな今朝
YUKIも人が増えたり 減ったり 気持ちが落ち着かないようすながらも
やっと家の空気に慣れてきて、父や母にも抱っこされるようになってきた…
1週間かかったな…

◇メニュー◇
◆5倍粥 70g
◆豆腐 20g
(レンジで温めすぎて、庫内で爆破… パサパサなうえに少なくなっちゃった)
◆トマト&ブロッコリーを鯛の煮汁で煮たもの 20g

豆腐は、2口ほどあげましたが忍びなくて残りは処分
トマト&ブロッコリーはトマトの酸味が気になるようで、何となく気が進まない食べ方
豆腐が失敗したのもあって寂しいYUKIの朝食が益々食べるものがお粥だけに・・・
そんな時は、昨日のお芋登場!!

◆安納芋
(焼き立てとは違って、若干水分が無いので湯ざましをかけてしっとりさせてからYUKIにたべさせてあげました)
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

※姉秘伝の簡単オーブン
①1時間~1晩塩水に漬ける
②新聞紙かキッチンペーバーを濡らしてお芋を包んで
 その周りをアルミで包む
③オーブンで30分~1時間焼く
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

皮が堅くなり過ぎず、湯気がほわ~っと登るような
マンガのような焼き芋になります!!

うちの実家…ガスオーブンも電気オーブンもあるのでこういうの美味しくできるんですよね。
パンもそうだし、チキンやお芋…ガスオーブンが持つ水分感は電気では出せないんだよね。
YUKIにも『こんな美味しいお芋はもうしばらく食べれないよ~』と言いながら食べさせていた私でした。

 

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最初の記事へ

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。