ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



☆Sの簡単離乳食☆49

◆離乳食 パクパク期 3回食◆

ミニおにぎり(レバー・ニンジン & ひじき・ニンジン・ツナ)

野菜(ニンジン、ブロッコリー)

 

ニンジン率高いですね。

使いやすくて、色鮮やかで、安くて、面倒じゃないので

ついついニンジンばかり使ってしまいます。

子どもも好きなのでよく食べてくれます。

でも、冷凍すると一口も食べてくれません。

 

ご飯を小さく持ちやすい形にしてみました。

食べやすかったみたいで、全部食べました。

ブロッコリーは柔らかく茹でたのですが、穂先をちょっとかじって、

「んー(まずい)(>_<)」

食べてくれませんでした。

。。。。。

お昼寝のネントレ、こないだはうまく行きましたが、たまたまだったみたいで、

その後全然うまく行きません。

 

お昼寝は、今までは午前30分、午後2時間を目安にしていましたが、

1歳頃になると朝寝はなくなって、午後の2時間だけでいいみたいです。

夕方遅くにお昼寝すると夜にひびくので、お昼寝の時間を12時から14時頃にさせたいのですが、

なかなかうまくいきません。

午前中に長く寝てしまって、午後は昼寝できず夕方眠くてぐずるか、

全くお昼寝ができずに夕方頃にぐずるパターンが多いです。

 

今日はなんとか授乳で寝かせたのですが、30分で起きてしまいました。

私でさえ眠いのに、1歳児が眠くならないのか不思議です。

 

最近はまっている遊びは、「電話ごっこ」です。

電話を渡すと耳に当てて「もしもし~」します。

電話を持っているというよりは、肩で背負っています。

 

また、やっとシールやマグネットで遊べるようになりました。

シールを壁に貼って、「できた!どう?」という表情でこちらを見てきます。

小さいシールはまだ口に入れてしまいますが、なんでも口に入れることから卒業しつつあるみたいです。

 

☆Sの簡単離乳食☆ 最初の記事へ

☆Sの簡単離乳食☆ 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。