ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ゆめちゃんのニコニコごはん☆27

ゆめちゃんのニコニコごはん☆
●DAY38●

・小松菜しらすうどん
→うどんはお皿にのせ、少し水を加えてからラップして解凍し、裏ごしする。フリージングしておいた小松菜としらすを解凍し混ぜ、うどんにのせる。
・にんじんポテト
→フリージングしておいたにんじんとじゃがいもを解凍し混ぜ、適宜お湯を追加し柔らかさを調整する。


・にんじんがゆ
→フリージングしておいたおかゆを解凍し、適宜お湯を追加し柔らかさを調整する。にんじんも解凍し、おかゆにのせる。
・小松菜とうふのすり流し
→とうふを同量の水とチンしてつぶす。フリージングしておいた小松菜を解凍し、混ぜる。

週末から台湾に行くので新しい食材はちょっとおやすみです。
旅行の直前にアレルギーが出ちゃったら大変なので(+_+)

本日の主食はおうどんです!いままでうどんは1さじ2さじでしたが、今日は主食にしてみました。
ゆめちゃんおうどん好きなようで、大きなお口でモリモリ食べてくれました。あっという間にペロリなので、もう少し量増やしてもよさそうかな?
しかし解凍してから裏ごしするのが非常に面倒なので、裏ごししてから冷凍すればよかった・・・
次から気を付けよう。

朝はダイニングテーブルで、ハイローチェアに座ってもらって食べているのですが、お昼はローテーブルで、お風呂用のエアーチェア(笑)で食べてもらうことがあります(ママの気分次第ですが)。ビニールなので汚れてもさっと拭けて便利なのです♪
最近はごはんの最後の方は体を反らせてぐずってしまうことが多いのですが、だいたいそのままネムネムちゃんになります。すごくフィットするからなのか、眠くなっちゃうみたいです^^
今日もネムネムされてしまい、ごはん後の授乳で寝落ち。おやすみなさーい^^

 

 

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最初の記事へ

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。