ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Are U Hungry?6

おはようございます!
——————————————————-
【DAY-10】5ヶ月28日
 あさごはん(AM9:00)
・10倍粥(4匙)
・にんじん(1匙)
——————————————————-

お粥とにんじんのセットをはじめて3日目。

Are U Hungry?

製氷機にいれるときに、にんじんペーストとにんじんの茹で汁を入れて凍らせると、解凍するだけでスムーズに使うことができるので、手間が減って良いですね。

ゆうちゃんは毎日ニコニコゴキゲンで食べてくれるのですが、
にんじんを始めてから、口まわりと頬がガサガサ。
口のよこに水ぶくれがふたつ、赤く腫れあがっています。
そして、全然お通じがない状態で丸2日。
今朝お通じがあったのですが、おしりに赤いプツプツが出来ていて、
おしり拭きが滲みるみたいで、すこし泣きそうな声を上げていました。

もしかして、にんじんアレルギー???

インターネットで色々調べるも、にんじんでアレルギーが出ることはあまり無いらしいし、やや心配になりつつも、本人が元気そうなので病院にも行かずにいます。うーん、大丈夫かなあ…。明日は違うお野菜にして、腫れが引かなかったら病院に連れて行こう。

さて。
今日は、離乳食用の小さな器が欲しくて、
リビング雑貨屋さんめぐりをしてきました。

こんな少量のごはんを食べるのは、離乳食初期だけかもしれないとも思いつつ、離乳食をあげる分量をきちんと把握するためにも、調理キットそのままではなく、別のお皿を用意しよう!離乳食として使わなくなったら薬味皿にすればいいし!ということで。

トルコ雑貨のお店、シチリア雑貨のお店、ナチュラルキッチン、アフタヌーンティ、ダイソーをぐるっと行脚。結局、りんごの形のお皿、ましかくのお皿、ドロップ型のお皿、と全部まっしろなお皿ばかり買ってしまいました。
これで楽しく離乳食生活ができると思うと、嬉しくなります。

あとは、可愛い小さいトレイも欲しいなあ…!
皆さん、どこで食器を買われているんでしょう?

 

Are U Hungry? 最初の記事へ

➡ Are U Hungry? 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。