ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ゆめちゃんのニコニコごはん☆28

ゆめちゃんのニコニコごはん☆
●DAY39●

・野菜がゆ
→市販の粉末野菜がゆを既定の分量通りお湯で溶き、ラップをして蒸らす。
・小松菜しらすポテト
→フリージングしておいた小松菜としらすとじゃがいもを解凍し混ぜ、適宜お湯を追加し柔らかさを調整する。


・しらすうどん
→フリージングしておいたうどんをお皿にのせ、少し水を加えてからラップして解凍し、裏ごしする。しらすも解凍し、うどんにのせる。
・にんじんのトロトロ
→フリージングしておいたにんじんを解凍し、適宜お湯を追加し柔らかさを調整する。

旅行前なので冷凍ストックがなくなってきた~
新たに作るのもあれなので、粉末おかゆと残りのストックを駆使して何とか準備。

朝はいつも通りよく食べてくれました。しかしまたもやお昼は半分ちょっと食べたころにぐずぐずちゃん発動(+_+)
ねむいんだよね、わかってはいるけどー寝る前に食べておくれー((+_+))
結局けっこう泣き始めてしまったので切り上げて麦茶をあげてゴロンさせたらパタッと一瞬で眠りの世界へ・・・
最近このタイミングでいつも眠くなるのでお昼はんの時間を調整したほうがいいのかな??
今日は珍しくうつぶせで入眠。寝入ってから仰向けに戻したところ、お顔にマットの跡がついていました。なんとかわいい!(^^)!

明日から台湾旅行です!直前の駆け込み荷造り!やばい!荷造りって思ったより面倒( ;∀;)
うちの会社は家族も一緒に社員旅行にいけるので、社員の子どもたちもたくさん集まります^^
同期ママは使い捨て哺乳瓶をゲットした模様。うちももっと早くリサーチしておけばよかった~!
聞くところによると、残念ながら乳首が固くて飲めなかったらしいです( ゚Д゚)
使い捨てだと消毒不要なので、災害に備えておくのもありかもな~。いずれにしろ、事前のおためしは必須ですね!
忘れ物がありませんように・・・

 

 

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最初の記事へ

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。