ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



☆Sの簡単離乳食☆51

◆離乳食 パクパク期 3回食◆
〈メニュー〉
にんじんとブロッコリー
豚肉と豆腐のハンバーグ
バナナとオートミールのおやき
(柿)

●にんじんとブロッコリー →柿
鍋物の具材と一緒に茹でました。
…全部投げてしまって食べませんでした。
野菜をそのままの形でなかなか食べてくれません。
ご飯に混ぜると食べてくれるのですが。
果物は食べるのに…
しょうがないので、柿をむいてあげました。
柿はすごい勢いで、二分の一個くらい食べました。

●豚肉と豆腐のハンバーグ
豚肉のハンバーグです。

-材料-
豚ひき肉、豆腐、玉ねぎ、パン粉、片栗粉(卵の代わり)、子ども用のコンソメ

大人のご飯と一緒に作りました。
玉ねぎはフードプロセッサーで細かくして混ぜました。
上に子ども用のハンバーグソースをかけました。
が、それが嫌だったみたいです。
恐る恐るソースに触り、手にソースがつくと、振り払おうと必死でした。
ソースを取って口に入れてあげると、1つと半分は食べました。

●バナナとオートミールのおやき
本当はご飯をあげたかったのですが、炊飯が間に合わなかったので、冷凍していたおやきをあげました。
もう飽きてきたみたいで、「またかー」という感じで食べていました。
確かにそろそろ私も飽きてきました。
。。。。。
お食事エプロン
☆Sの簡単離乳食☆

IKEAのがだめになってしまったので、最近はこれを使っています。
バンキンスのものです。
生地はIKEAのよりしっかりしていて、洗濯に強く、汚れもつきにくくていい感じです。
汚れても洗濯すると取れやすいです。(IKEAのはすぐに色が染み込んでしまいました)
たまに乾燥機にかけてしまいますが、今のところ問題なく使えています。
ご飯を食べる時は、(服にご飯粒がついて大変なので)必需品です。

 

☆Sの簡単離乳食☆ 最初の記事へ

☆Sの簡単離乳食☆ 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。