ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



☆Sの簡単離乳食☆52

◆離乳食 パクパク期 3回食◆
〈メニュー〉
にんじんときな粉の蒸しパン

-材料-
にんじん 1本
きな粉 適量
ホットケーキミックス 200g(1袋)
フォローアップミルク 2本
水 150g

おやつ用に蒸しパンを作りました。
にんじんはフードプロセッサーで細かくして、すべての材料を混ぜ合わせました。
今回は牛乳ではなくフォローアップミルクを使ってみました。
ちゃんと膨らむか心配でしたが、問題ありませんでした。
。。。。。
少し久しぶりに子育て支援センターに行きました。
家と違って広いのでテンションが上がって、キャーキャー言いながら歩いていました。
最長で1分間、どこにも手をつかずに歩いていました。
数えてみると100歩くらい歩けるみたいです。
家だと狭くてすぐ壁に手をついてしまうので、こんなに歩けるようになっているとは知りませんでした。
ついこないだ歩き始めたばかりなのに、子どもの成長って本当に早いですね。

ずいぶん歩けるようになったので、
「はいはい」をあまりしなくなってきました。
「はいはい」姿ももう少しで見納めのようです。
歩けるようになったのが嬉しい反面、ちょっと寂しいような気もします。
そういえば、はいはいを始めた頃は、ずりばいをすることも多かったのですが、
いつのまにかずりばいもしなくなりました。
よちよち姿もそのうち見られなくなるんだろうなと思うので、
今のうちにしっかり見ておこうと思います。

積み木は6段くらい一人で積めるようになりました。
積み方が前より丁寧になってきています。
倒さないようにそーっと置いています。
積めると「あ!(できた)(^-^)」と言って、パチパチしながらこちらを見てきます。(自画自賛)

今日は「よしよし」を教えてみました。
ぬいぐるみに「よしよし」してみると、すぐに真似して「よしよし」していました。

 

☆Sの簡単離乳食☆ 最初の記事へ

☆Sの簡単離乳食☆ 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。