ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



こうちゃん、ごはんの時間だよー♪14

★ゴックン期36、37日目★
一回目のメニュー:10倍がゆ、かぶ、ほうれん草、豆腐
二回目のメニュー:10倍がゆ、さつまいも、かぶ、しらす

絹ごし豆腐をだいたい小さじ一杯分をレンジで温めた後、すりこぎでつぶします。  

こうちゃん、ごはんの時間だよー♪

わざわざすり鉢を使わずに、ギザギザのついた赤ちゃん食器を使いました。便利ー!洗い物が一つでも減ると、楽チン☆

朝一番はよく食べます。お腹空いてるからだね。大人も一緒。
朝きちんと食べると1日のエネルギーになるからね。

さて、クリスマスがやってきました( ^∀^)
じいじとばあばがプレゼントを買ってくれるそうです。悩みましたが、ごはんを食べる時に使うベビーチェアーをお願いしました。こんな条件で選んでみました。

①しっかり足がつく
②子供が大きくなっても使える
③今の家のダイニングテーブルに合う高さ
④あまり重くないもの

購入したチェアーがこちら。

こうちゃん、ごはんの時間だよー♪
組みたて式で、足板の高さを調節できる。
最大60kgの人も座れるように変えられる。
テーブルはくるっと後ろ側に回転するので、食事以外で座ることも可能。
そんなに重くない。
ちなみに、足がしっかりついて踏ん張れるとしっかり噛めるそうです。ベビーチェアー選びもキチンとしないと、赤ちゃんの歯並びや食べる量にも影響してくるそう。

専用のクッションと背中のカバーもありましたが、汚した時にこのままのほうが拭きやすいかな、と思い、とりあえず買いませんでした。買った時はバラバラの状態でダンボールに入っていたので、家に帰ってパパが組み立ててくれました。

座らせてみました(^^)すっぽりいい感じ☆
まだ完全にはおすわりができないから少し横にもたれかかります。これからこのイスに座ってたくさん美味しいものを食べようね。

 

こうちゃん、ごはんの時間だよー♪ 最初の記事へ

こうちゃん、ごはんの時間だよー♪ 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。