ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Are U Hungry?9

 

おはようございます!
——————————————————-
【DAY-19】6ヶ月7日
 ひるごはん(PM14:30)
・10倍粥(6匙)
・玉ねぎ(1匙)
——————————————————-

野菜スープを飲めるようになったらラクかなあと思って、
スープに入れる食材をひとつずつ試してみようかなと考えています。
まずは、玉ねぎ!

作り方はコチラです。
Are U Hungry?
1.玉ねぎを繊維に直角に細かめに切る。
2.玉ねぎがひたひたになるくらい、お鍋にお水を入れる。
3.くたくたになるまで茹でる。今回は20分。
4.玉ねぎを取り出し、ブレンダーでペースト状にする。
5.ペーストを取り出して、裏ごしする。
6.茹で汁で伸ばして、できあがり。

玉ねぎは繊維に直角に切ると、やわらかく煮えるらしいです。
お野菜の切り方によって、甘みや食感が変わってくるのも面白いところ。
じっくり煮た玉ねぎは、それだけでオニオンスープのような甘みがあってとても美味しかったです。

ゆうちゃんにあげたところ、
「ん?んん?なんだこれ…???」と眉間に皺を寄せて固まりました。
あ、もしかして食べられないかな?と思ったのも束の間。
もっともっととバタバタして、催促されました。

離乳食は本当に食べないからねえ、と言われることも多いのですが
ここまで、ひとつも食べられないということがなく…。
なんて恵まれているんだろう、と思います。

それはそうとして、離乳食の準備って本当に時間が掛かって…。
今日も朝から作りはじめて、食べ終わるまで1時間半。
ごはんを炊くともっと時間が掛かる。

1月末くらいから2回食にしようと思っているのですが、
もっと効率的に作れるやりかたを考えないと…、と不安になります。
食べられるものも増えてくるので、メニューも色々と考えられるとは思いますが、ちょっと先が思いやられます。

うーん、どうやったら、ささっとごはんを作れるようになるのかしら。
手際の問題もあるかと思いますが、色々考えないとですね。

 

Are U Hungry? 最初の記事へ

➡ Are U Hungry? 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。