ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記92

数日ぶりに駅前のキッズスペースのボールプールで遊んできたYUKI
仕事帰りの姉に車で拾ってもらって帰宅!
お通じが良好なYUKIはお腹もペコペコの様です。

◆メニュー◆
◇昨日焼いたパンで作ったお芋の豆乳パン粥 75g
◇鯛 20g
◇じゃがいも&人参 20g

豆乳のパン粥は煮る前に30分ほど豆乳に浸してから火にかけました。
この前パン粥を作った時、パンを細かく切ってすぐに豆乳と一緒に火にかけたらすぐに水分が減って、もたもたし過ぎたお粥に…。
食べたYUKIはのどに詰まらせて『ウヘっ』っとなる回数が多かった。
今回はパンが浸した時点で柔らかいので、水分を残した状態で火を止めて、余熱で堅さを調節したのでYUKIもパクパク!! 中に入れていたお芋も柔らかく戻っていたのでなんらく食べていました。

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

昨日、5日前に出産した友達に会いに行くお土産にパン焼きました。
お芋は授乳中におやつに最適なんだって!!
こんな感じの乾燥芋が入ってます
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

焼きあがり
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記
まだしっかりと噛む習慣が付いていないので、大きさ 堅さ 水分感に気をつけて調理しないとなっと反省です。

 

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最初の記事へ

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。