ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



こうちゃん、ごはんの時間だよー♪15

★ゴックン期38日目★
メニュー:10倍がゆ、しらす、さつまいも、ヨーグルト

二回食にしてから、便秘がちになりましたので、今日からヨーグルトを始めます。
プレーンの無糖のものが良いみたいです。赤ちゃんの便秘にはカスピ海ヨーグルトが良いと聞いたけれど、400グラムくらい入っているのしか無かったので、今回は75グラムで4つ小分けになっているものを買いました。

ヨーグルトは乳製品なので、アレルギーが出ないか様子をみながら少しだけ与えます。小さじ1/4程度を2回に分けてあげてみたら、なんと!
酸っぱいようで目をつぶってプルプル震えました(笑)
酸味は初めてだもんね。びっくりしたね☆
アレルギーは出なかったみたい。良かった。ヨーグルトや食物繊維を多くとって、便秘が解消されたらいいな。
ヨーグルトは加熱したりすりつぶしたりする必要がないので、とても使いやすい。便秘予防に、毎日赤ちゃんにバナナヨーグルトを与えてるママもいるようなので、食べてくれるなら、ヨーグルトは続けようと思います。

今日は地域の子育て支援センターのクリスマス会に行ってきました。こないだ行ったのとはまた別のところで、今回は100組の親子が参加して、スタッフさんがクリスマスの絵本を読んでくれたり、簡単なダンスをみんなでしました。こうちゃんはまだ小さくてよくわからないようでしたが、歩ける子供たちはみんなとっても楽しそうにしてました。後半にはフィンランドから本物のサンタさんが来て、一緒に写真を撮ってもらいました。サンタさんは大きくて、英語を話していました。写真を撮る時にこうちゃんはサンタさんに抱っこしてもらいましたが、大泣き。(笑)ホッホッホーが怖かったみたいです。泣いた写真も良い思い出です☆

 

こうちゃん、ごはんの時間だよー♪ 最初の記事へ

こうちゃん、ごはんの時間だよー♪ 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。