ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Are U Hungry?10

こんにちは!
——————————————————-
【DAY-21】6ヶ月9日
 ひるごはん(PM1:30)
・じゃがいも(1匙)
・玉ねぎ(3匙)
——————————————————-

野菜スープに使える野菜シリーズで、ジャガイモに挑戦。
ジャガイモは炭水化物なので、お粥の代わりかな?と思い、ジャガイモと玉ねぎのセットになりました。実際どうなんだろう??

ジャガイモのレシピはこちら。
Are U Hungry?
1.ジャガイモの皮を剥き、小さく切る。
2.水に漬けて、アク抜きをする。
3.鍋にジャガイモを入れ、ひたひたになるくらいに水を入れる。
4.沸騰したら弱火で15分茹でる。
5.ジャガイモを取り出し、ブレンダーでペースト状にする。
6.ペーストを取り出して、裏ごしする。
7.茹で汁で伸ばして、できあがり。

今回は時間短縮になるかと思って、ジャガイモを小さく切ってしまいましたが、ジャガイモは大きく切ったほうが、ほっくりと茹で上がるらしいです。次回は、おおきめのまま茹でてみようと思います。
そうそう、皮付きで茹でたほうがいいという話もありますが、土に菌がいるというのも聞いたことがあるので、皮は剥いて茹でています。

できあがったジャガイモは、なめらかクリーミーで、お肉の横に添えてグレービーソースをかけて食べたいくらい!きっと、今回は美味しく食べてくれるに違いない、と思ってあげてみると…
案の定、いつにましてパクパク喜んでたべてくれました。
明日はもっとたくさんのジャガイモをあげよう〜!

昨日は、ベビーザらスに行って、色々と買い込んできました。
長袖のスモック型エプロン、2本の離乳食スプーン。それと、離乳食用の製氷機。
全部、リッチェル!
離乳食用のアイテムが揃ってますね〜。

長袖エプロンは、ごはんが袖口や首周りについて服がぐしゃぐしゃになるので、どうにかならないのかなあと思っており、探していました。やっぱりあるんですね。
離乳食スプーンは、いつも掴まれてしまうので、もう何本かあったらいいなあと思っていたので追加購入。
製氷機は、今持っているものだとなかなか取り出せないので、買い換えました。

徐々に使いやすいアイテムを揃えていければと思っています!

 

Are U Hungry? 最初の記事へ

➡ Are U Hungry? 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。