ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ゆめちゃんのニコニコごはん☆32

ゆめちゃんのニコニコごはん☆
●DAY45●

・にんじんがゆ
→フリージングしておいたおかゆ、にんじんを解凍し混ぜ、適宜お湯を追加し柔らかさを調整する。
・小松菜とうふ
→とうふを同量の水とチンしてつぶす。フリージングしておいた小松菜を解凍し、混ぜる。
・かぶ1さじ
→フリージングしておいたかぶを解凍する。


・しらすがゆ
→フリージングしておいたおかゆを解凍し、適宜お湯を追加し柔らかさを調整する。しらすも解凍し、おかゆにのせる。
・にんじんポテト
→フリージングしておいたにんじんとじゃがいもを解凍し混ぜ、適宜お湯を追加し柔らかさを調整する。
・かぶ2さじ

本日は初めての食材かぶです!
かぶは皮を厚めにむいて、繊維が多くてかたい部分を避ける!葉っぱや茎の部分はあくが強いので後期になってからあげる!
離乳食で扱いやすそうな、かぶです!かぶなんて初めて買いました!なんとなく食べる部分が少ないような気がして(笑)買ったことがなかったのですが、ゆめちゃん用ストックを作ったあまりをポトフに入れて食べたらおいしかったです^^

ゆめちゃんの反応は、けっこうよさげ。すでに食べ慣れているだいこんと似ているからか、難なく食べてくれました。
かぶは問題なしでしたが、台湾から帰ってきてからというものの、一日中ごきげんななめです。ごはんのときもなぜか一口ずつ食べてうわぁんと泣きます( ;∀;)でもスプーンを見せるとお口は開けてくれるし、食べてくれます。ベエーッと出したりもしないし、食べたいは食べたいみたいだし・・・食感がお気に召さないのか、食べるのが疲れちゃうのか・・・理由が分からず困った困った。

起きているときは本当に一日中泣いていてちょっとツライ・・・
どうしたんだろう?まだ旅行のお疲れが残っているからなのかな。早く復活するといいな(>_<)

 

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最初の記事へ

ゆめちゃんのニコニコごはん☆ 最新記事へ(一覧表示)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。