ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



☆Sの簡単離乳食☆55

◆離乳食 パクパク期 3回食◆
〈メニュー〉
ミニおにぎり(納豆・しらす)
じゃがいもとほうれん草のおやき

久しぶりに納豆をあげてみました。
納豆は何度か出してみたのですが、好きじゃなさそうだったので、しばらくあげていませんでした。

納豆ご飯は、ひきわり納豆に醤油を少しかけたものをご飯に混ぜて、一食ずつor1/2食ずつに分けて冷凍。
しらすご飯は、釜揚げしらすにお湯をかけて塩抜きしたものをご飯に混ぜて、同様に冷凍。
今日はそれぞれ1/2食ずつを電子レンジでチンして、海苔で挟んでカットしました。
納豆ご飯をチンすると、ちょっとレンジに臭いが残ってしまいますね…。

しらすは完食、納豆も気づかなかったのかほとんど完食しました。
最後、納豆のネバネバが手についてしまったようで、嫌そうにしてました。

じゃがいもとほうれん草のおやきは、じゃがいもフレーク、ほうれん草、牛乳、粉チーズで作りましたが、
一口も食べてくれませんでした…。
。。。。。
最近の息子は、「スイッチ・ボタン」ブームです。
Siri・電気のスイッチ・お風呂場にある給湯ボタンを押したがります。
今日は良い天気だったので、靴を履いてマンションの前を散歩しました。
いつもベビーカーに乗せているので、家の前を子どもと歩いて散歩するのは初めてです。
エレベーターの前に行くと、「ん、ん」と指差してボタンを押したがりました。
今まで押させたことはないのに、ボタンがあるって知ってるのですね。
エレベーターの中でもボタンを押して、
ボタンの色が変わると嬉しそうでした。

エレベーターを出ると、無心で門の方へ向かいました。
よそ見することもなく、ただ前だけを見て歩いて行きます。
門まで50mくらい?距離があるのですが、
一度もこけそうになることもなく、たどり着くことができました。
こけないようにずっと手でガードしていたので、私はちょっと疲れましたが、
子どもはたくさん歩けて満足そうでした。

 

☆Sの簡単離乳食☆ 最初の記事へ

☆Sの簡単離乳食☆ 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。