ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Are U Hungry?12

こんにちは!
——————————————————-
【DAY-23】6ヶ月11日
 ひるごはん(PM1:00)
・じゃがいも(4匙)
・にんじん(3匙)
・ほうれん草(1匙)
——————————————————-

今年ははじめて自宅ですごすお正月。
はじめて自分でおせちを作り、大変さを知りました。

今まで母や義母が作ってくれていた有り難みを改めて感じるばかり。
ほんとうに、母って偉大ですね!!
娘を産んではじめて、気付けたことがたくさんあります。
感謝感謝。

2017年は色々と新しい経験をすることができました。
2018年も楽しく健康に毎日を過ごせればと思います。
このブログを始められたことで、何気ない日常が特別なものになった感じがしています。今年もどうぞ宜しくお願い致します!

新年初の離乳食は、見た目だけですが、おせち風にしてみました。

ハーフバースデイのときの反省を活かして、じゃがいもで作ってみることにしました。おかゆは緩くてとろとろになってしまうのですが、じゃがいもは冷めるとすこし固めになることもあり、全体のベースをじゃがいもに。

メインの部分は、じゃがいもの上ににんじんで文字を書き、松はじゃがいもとほうれんそう。梅はじゃがいもとにんじん。

前回よりもきちんとカタチにできたんじゃないかな。
ゆうちゃんは、今日も美味しそうに平らげてくれました!

離乳食をはじめて、もう23日目。そろそろ、二回食をはじめる頃合いです。いつから始めたらいいんだろう??だいたい1ヶ月くらいしたら、という風に書いてあるけれど、大体の推奨は10時と14時だそうで。二回食を始めてしまったら、外出できる気もしないし踏み出せずにいます…。
外であげればいいというのも考えたのですが、長袖エプロンを導入してから、服はよごれないものの、最近ゆうちゃんはごはんを食べながら指をしゃぶり、その手で目をこすったり頭を触ったり。とても外であげられるとは思えません。

とりあえず、丸一ヶ月経つまでは、このまま一回食で続けていこうと思います。

 

Are U Hungry? 最初の記事へ

➡ Are U Hungry? 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。