ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



☆Sの簡単離乳食☆56

◆離乳食 パクパク期 3回食◆
〈メニュー〉
しらす
枝豆
さつまいも
(バナナ)

同じくらいの月齢のお子さんが枝豆を食べていたので、
もしかしたら食べられるかもと思い、枝豆をそのままの大きさで出してみました。
鞘と、念のため薄皮を剥きました。
…すごく気に入ったみたいです。
枝豆を見るなり、すごい勢いで食べました。
そして、一瞬で完食しました。

しらすご飯も最近大好きなようです。
今日はすりゴマを少し混ぜてみました。

さつまいもも全部食べました。
足りなそうだったので、追加で小さめのバナナを一本あげました。
だんだん食欲が旺盛になってきました。
食べるスピードも速いので、ちゃんと噛んでるかたまに心配になりますが…
食べられるものが増えてきて嬉しいです(^-^)
。。。。。
前髪が目にかかるようになったので、先日初めてのヘアカットに行きました。
自分で切るか迷いましたが、私が切ると変な髪型になりそうなので、
最初だけ美容院にお願いしてみることにしました。
キッズ専用の美容院で、車の形をした椅子に座ってDVDを見ながら切ってもらうことができます。
美容師さんは、子どもが好きそうで、子どもの扱いがとても上手でした。

胎毛筆を作るか迷っていて、横と後ろの髪はあまり伸びていなかったので、
前髪だけ切ってもらうことにしました。
息子はDVDに集中できずご機嫌斜めだったのですが、
一瞬で切って、整えて、子ども用のワックスでお洒落な髪型にしてくれました。

でも予定よりだいぶ短くなり、前髪だけベリーショートになってしまいました。
私が切るよりはだいぶマシだと思いますが、
切る前の方が良かったなぁとちょっと後悔しています。
子どもは顔が小さいためすぐに元どおりの長さになるようなので、早く伸びてほしいなーと願っています。

 

☆Sの簡単離乳食☆ 最初の記事へ

☆Sの簡単離乳食☆ 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。