ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



こうちゃん、ごはんの時間だよー♪18

★48日目★モグモグ期
新しい食材:ささみ
栄養*鶏肉のささみは低カロリーで脂が少なく、赤ちゃんの消化に優しいタンパク質源です。
調理方法*
こうちゃん、ごはんの時間だよー♪
①ささみのスープ煮の缶詰の中身を茶こしに出して、お湯を回しかける。
②食べやすくすりつぶす。

今日のメニュー:7倍がゆ、ささみ、ヨーグルト、バナナ、さつまいも

ささみは、水煮の缶詰を使いました。ツナ缶を使うときに塩抜きをするのと同じやり方です。
思ったよりパサパサしていて、おかゆに混ぜたけどあまりよく食べてくれませんでした。明日はもう少し細かくしてみよう。

クリスマスプレゼントにベビーチェアをいただいてから、毎日座らせて食事をさせているので、座ったら何か食べるもんだとわかってきたようです。お腹が空いて泣いていても、座らせると泣き止みます。このチェアー自体がお気に入りのよう!足の裏がしっかり着くように足板の高さを調節してありますが、食事中は足はバタバタしているので意味あるのかな?(笑)
たくさん食べるようになってきて、授乳回数も少し減ってきました。

こうちゃんもストローの練習をします。まずマグマグのストローを試してみたら、噛んでいるだけでうまく行きませんでした。紙パックのベビー麦茶を買ってきて、パックを少し押してやって、ストローから飲み物が出てくるんだよー、ということを教えてみました。初めはほとんど口からこぼれ、たまに飲めてゴホゴホむせる。
3日くらい麦茶パックで練習して、少しは自分から吸えるようになりました!
マグマグストローに麦茶を入れて再挑戦。淹れたての温かい麦茶にしてみたので、飲みやすかったのか、少しは自分から吸ってくれました。喉が渇いてそうな時を見計らって、また練習してみようね☆

 

こうちゃん、ごはんの時間だよー♪ 最初の記事へ

こうちゃん、ごはんの時間だよー♪ 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。