ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



こうちゃん、ごはんの時間だよー♪18

こうちゃん、ごはんの時間だよー♪

★48日目★モグモグ期
新しい食材:ささみ
栄養*鶏肉のささみは低カロリーで脂が少なく、赤ちゃんの消化に優しいタンパク質源です。
調理方法*
こうちゃん、ごはんの時間だよー♪
①ささみのスープ煮の缶詰の中身を茶こしに出して、お湯を回しかける。
②食べやすくすりつぶす。

今日のメニュー:7倍がゆ、ささみ、ヨーグルト、バナナ、さつまいも

ささみは、水煮の缶詰を使いました。ツナ缶を使うときに塩抜きをするのと同じやり方です。
思ったよりパサパサしていて、おかゆに混ぜたけどあまりよく食べてくれませんでした。明日はもう少し細かくしてみよう。

クリスマスプレゼントにベビーチェアをいただいてから、毎日座らせて食事をさせているので、座ったら何か食べるもんだとわかってきたようです。お腹が空いて泣いていても、座らせると泣き止みます。このチェアー自体がお気に入りのよう!足の裏がしっかり着くように足板の高さを調節してありますが、食事中は足はバタバタしているので意味あるのかな?(笑)
たくさん食べるようになってきて、授乳回数も少し減ってきました。

こうちゃんもストローの練習をします。まずマグマグのストローを試してみたら、噛んでいるだけでうまく行きませんでした。紙パックのベビー麦茶を買ってきて、パックを少し押してやって、ストローから飲み物が出てくるんだよー、ということを教えてみました。初めはほとんど口からこぼれ、たまに飲めてゴホゴホむせる。
3日くらい麦茶パックで練習して、少しは自分から吸えるようになりました!
マグマグストローに麦茶を入れて再挑戦。淹れたての温かい麦茶にしてみたので、飲みやすかったのか、少しは自分から吸ってくれました。喉が渇いてそうな時を見計らって、また練習してみようね☆

 

こうちゃん、ごはんの時間だよー♪ 最初の記事へ

こうちゃん、ごはんの時間だよー♪ 最新記事へ(一覧表示)

いいね! 25回のいいね!

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

よろしければ、この記事をお読み頂いたご感想やコメントをお寄せください。

内容の記入が終わりましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
スタッフが確認後に掲載させていただきます。
※名前欄にはお好きなニックネームをご記入ください。