ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



幸腹♥離乳食4

離乳食開始14日目

ハーフバースデーのお祝いをしました☆

今日のメニューは
ニンジンペーストのせ10倍粥
です。

ニンジンペーストのレシピは前回通りです。

お祝いらしくニンジンを型抜きで星形に盛り付け!
ペーストだからなかなか形を整えるのが難しい…。
あまり見栄えはよくないけど、母の愛情ってことで\(^o^)/
食べる時にお粥とニンジンをまぜまぜして、あげました。

休日で小児科がやっていないので、この日は新しい食材チャレンジは無しです。

さて、休日ということはお父さんが朝から一緒にいます。
今日は、お父さんがお口に運んでくれます。
食欲はバッチリ。めちゃくちゃ食べる!
もっと欲しいのかスプーンを自分の手で口元に持っていきます。
あっという間に

10倍粥大さじ1杯
ニンジンペースト小さじ1杯
完食です!!

おっぱいも途中で欲しがりません。

お父さん、
「こんなに良く食べるのかー(^o^)v」
と嬉しそう。

…今日はね!

正直ムラがありますよ。
食べない日は食べない。
毎日すんなり食べてくれるわけじゃないんだよ~(+_+)

よく食べるようにお腹を空かせてから食事にした方が良いと聞きますが、息子はそれはまだ、ダメです。
お腹がすくと、ご飯よりおっぱい!おっぱいほしくて、ご飯なんて食べてられるかー!
と、怒り出します。
おっぱい好きすぎる…。
だから、離乳食をあげる1時間半前くらいに1回授乳しています。
その方が息子は機嫌良く食べます。

今日は、この後お昼寝をしてからハーフバースデーの写真をお家で撮影しました。

幸腹♥離乳食

母の飾り付けと父の撮影で!
本当はフォトスタジオを予約したかったんですがお目当てのスタジオがまったく予約が取れない。
予約が取れなくて有名らしいです(´▽`)
他のスタジオも色々調べたけど、色々条件が合わない…。
だったらスタジオは1歳のバースデーに見送って、ハーフバースデーは手作りにしよう!となりました。
自分たちではそれなり満足な写真になりました。
撮った写真をバアバ送ったところ、
「自分たちでやった割りに良い感じだね!」
よし!今回はこれでOKってことで☆

 

幸腹♥離乳食 最初の記事へ

➡ 幸腹♥離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。