ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Are U Hungry?14

こんばんは!
——————————————————-
【DAY-28】6ヶ月16日
 よるごはん(PM19:00)
・ほうれん草&小松菜のおじや(40g)
・にんじんゼリー(40g)
——————————————————-

旅行に来ています。

はじめてのベビーフードに挑戦。
Baby Orgenteというところのもので、無添加 有機・無農薬野菜の手作り離乳食なのだとか。「◯ヶ月〜」という区分けになっていないので、離乳食初期だとまだ早い食材も多かったりします。それでも、他のベビーフードには、お砂糖やお塩が入っているものが多かったので、こちらを選びました。美味しそうなものは他にもあったのですが、すでに食べたことのあるものをということで、ほうれん草&小松菜のおじやとにんじんゼリーを選びました。

小松菜とほうれん草のおじやは、ごはんはいつもよりツブツブ、葉野菜も細かく切られてはいますが、家で食べているものよりはすこし先の月齢向きかもしれません。出汁も、昆布・かつお・しいたけと入っています。
にんじんゼリーは、にんじんと寒天。寒天は海藻なのでまあ大丈夫かな?という感じです。

あげるまえに試食してみましたが、大人が食べても風味が味わえる美味しいごはんでした。

これなら大丈夫かな!とゆうちゃんにあげてみたところ、どちらも「なんだこれ」というかんじで、最初口からデロデロと出していました…
いつもみたいに温かくないし、味も強いせいかな?と思いましたが、徐々に慣れてきたようで、最後は普通に食べてくれました。
もしかして、いつものご飯の方が美味しいのかな?とちょっと嬉しく思ったり。笑

さて、今回は汚れたら困ることもあり、長袖エプロンに撥水加工されてる大きめのスタイを付けてあげたので、服は汚れませんでした。
あと、スプーンはハーゲンダッツのアイス用の小さいものをたくさんもっていきました。いつものスプーンに固執することもなく、上手に食べてくれて一安心でした。

それと、ピジョンの子供用麦茶を。いきなりのストローチャレンジでしたが、すこしは吸って口を湿らすくらいにはなったかな。

これだけ食べてくれれば安心です!

 

Are U Hungry? 最初の記事へ

➡ Are U Hungry? 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。