ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



すくすく☆そうちゃん食堂65

☆1歳1ヶ月・カミカミ期☆①

【今日のメニュー】

✳︎ひじきと豆腐のハンバーグ

(作りやすい分量)

ひじき4gを水で戻してから細かく刻みます。

ボウルにひじきと水気を切った豆腐半丁と

鶏ひき肉50gと溶き卵半個と

片栗粉小さじ2分の1と醤油を少々入れ、

よく混ぜます。

小判形にして、少量のサラダ油をひいたフライパンで

両面を焼きます。

✳︎かぼちゃとキャベツのスープとごはん

(作りやすい分量)

かぼちゃ4分の1個を、わたを取ってからレンジで2分程加熱し、

皮を切り取って細かく刻みます。

キャベツ4分の1個も細かく刻みます。

鍋に赤ちゃん用野菜スープの素小さじ1と

かぼちゃとキャベツを入れてかぶる位の水を入れて煮立て、

ひき肉50gを入れて煮込みます。

ごはんは米よりも気持ち水多めの軟飯です。

息子は豆腐が大好きなので、豆腐ハンバーグを喜んで食べてくれました☆

大人はこのハンバーグに砂糖とみりんと醤油で作ったタレをかけて食べました!

だんだん大人と同じものが食べれるようになってきて嬉しいです(^^)

 

すくすく☆そうちゃん食堂 最初の記事へ

すくすく☆そうちゃん食堂 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。