ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



こうちゃん、ごはんの時間だよー♪21

★53日目★モグモグ期
新しい食材:ツナ
栄養*タンパク質、カルシウム、DHAを豊富に含んでいるので、栄養満点。身体、骨、脳の成長に欠かせない栄養素です。

今日のメニュー:7倍がゆ、ツナ、にんじん、さつまいも、ヨーグルト

ツナは水煮缶かスープ煮缶を使います。ささみの缶詰の時のように、茶こしにツナを入れたらお湯を回し掛けて塩抜きをします。
あとはすりつぶしてお湯でのばして出来上がり!

ツナをおかゆにのせて、ツナマヨおにぎりならぬツナ粥にしました。やっぱりパサパサするのでおかゆと食べると食べやすいようです。問題なくツナも食べてくれて一安心。口をパクパクして早く早く!と急かしてきます。丸のみやめてくれませんかねぇー。もぐもぐって言ってもわからんみたい。少量ずつあげます。
ツナやささみの缶詰は買い置きができるのでとても心強い味方ですね。

今日は雪が降りました。積もりはしないけどとても寒いです。それでもこうちゃんはお外にでかけたい!(多分そう思っているだろう)なので車でスーパーへ。

子どもができるまで、さほど気にしなかった食品に含まれる塩分。今日は塩分控えめのしらす干しを見つけたので、ゲットしてきました。赤ちゃんが座れるカートに乗せてスーパーの中を回るだけでもこうちゃんにはいろんな刺激があり、楽しいようです。疲れるようで、帰ったらぐっすりお昼寝しますしね。

ベビーフードも少し買い足しました。睡眠不足は続いて、イライラしてるときに毎日完璧に手作り離乳食は不可能。ベビーフードに頼ることは悪くない。時短にもなるし、処理が面倒で食べさせてなかったものにも挑戦できます。
ストックしておくと安心感にも繋がります。急なお出かけのときにも、レンジさえ使わせてもらえるところなら温かいのを食べさせられるし、洗わなくて捨てられるし☆

 

こうちゃん、ごはんの時間だよー♪ 最初の記事へ

こうちゃん、ごはんの時間だよー♪ 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。