ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記99

相変わらず朝はご機嫌斜めなYUKI
今日は食事時間までずっと愚図ってて、バンボに座ってくれない…
膝の上に座らせて食事スタート
◆メニュー◆
◇5倍粥 80g
◇人参 ジャガイモ 玉ねぎの煮込み
◇絹ごし豆腐 30g

3口位食べると食事モードになったのか、バンボに移動しても嫌がること無く次の口を開けて待ってます!!
良かった…
最近はお豆腐をあげる時は私が先に起きてYUKIが起きるまで時間差がある日にしてます。
ほんのり暖かい方が豆腐の旨みがしていいかな~と思ったんです。
男前豆腐を1パック(小さいサイズのタイプ)を湯煎して
半分づつ器に分けて、湯がいたお湯も並々入れておきます(豆腐から水分が抜けすぎちゃうのを防止!!)
半分は夜用
YUKIが起きてきたらもう半分とお粥類を温めて食べさせてます。
少し前は豆腐を食べると「への字顔」だったYUKIですが、最近はパクパク食べます。
これは手間がかかるけど、いいかも!!

今日でYUKIは11か月
毎月この日は自分にお疲れ様ランチをすることにしていて
今月は『横浜インターコンチネンタルホテルのアフタヌーンティ』
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

行く前に2時間ほど児童館であそんだYUKIはベビーカーでぐっすり
私も90分程&久しぶりにゆっくり

目覚めて&もうベビーカーに乗ってくれなくなっちゃったYUKIをエルゴで抱っこしつつの帰路はクリスマスツリーやサンタさんを眺めつつ軽い足取りになりました♪
ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記

 

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最初の記事へ

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。