ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



☆Sの簡単離乳食☆60

◆離乳食 パクパク期 3回食◆
〈行動記録(朝〜昼)〉
朝4時頃 授乳
朝5時半 起床&授乳
・iPhoneのSiriを起動したり、引き出しの中身を出したりして寝室で1時間ほど遊ぶ
・ロックしているはずの引き出しもなぜか開いている
8時 朝食
・残さず食べる
・「美味しい」のベビーサインを何回もする
・食事中、食洗機の洗浄音に合わせて踊っていた
10時 遊ぶ
・今日も支援センターへ
・よちよちで時々こけるけど、歩くスピードはかなり速く常に小走り
・2時間くらいあちこち動き回って遊ぶ
・お昼の時間なので帰ろうとすると、泣いて仰け反って激しく抵抗
12時半 昼食
・デザートの梨を食べながらウトウト…目もとろんとしだす
・今にも寝そうだったので抱っこしてトントンすると、すぐに寝る
13時半 昼寝

よく動いたので遊び疲れて眠くなったみたいです。
やっぱり午前中によく体を動かすと、昼寝してくれるのですね。
最近昼寝しない日もあったのですが、久しぶりにしっかり昼寝してくれました。

〈メニュー(夜)〉
ひじきご飯・海苔
高野豆腐
さつまいも

ひじきご飯と高野豆腐を一口ずつ渡されました。
食べたふりをしてこっそりお皿に戻すと、また渡してくれました。
食べていないことがバレてるみたいです。
渡してくれたもの以外は全部食べて、机まで舐め始めました。
最近よく食べてくれるので嬉しいです。

今朝から「美味しい」のベビーサイン(手で頰をたたく)を頻繁にやるようになりました。
「美味しい?」とベビーサインで聞くと、何度も頰をたたいて「美味しい」のベビーサインをしていました。
頰をたたくところを間違えて耳や頭をたたいたりしてるのが面白いです。
私がやった後にやっているので、ただ真似しているだけだと思いますが、
機嫌が良い時にしか真似しないので、きっと美味しいのだと思います。
ベビーサイン、なかなか覚えてくれないので最近はやる気をなくしていましたが、
また他のサインも教えてみよう!という気持ちになりました。

 

☆Sの簡単離乳食☆ 最初の記事へ

☆Sの簡単離乳食☆ 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。