ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



☆Sの簡単離乳食☆61

◆離乳食 パクパク期 3回食◆
〈メニュー(朝)〉
ひじきご飯+海苔
枝豆&チーズ

昨日の晩、またひじきご飯を3合分作りました。
今回は大きめのにんじんを2本使ったので、にんじん多めです。
大きな梨が安かったので久しぶりに買いました。
バナナやみかんを食べてくれるといいのですが、
バナナは飽きてきたようで、みかんも食べなくなりました。
梨やりんごが気に入っているようですが、洗い物が増えるのでちょっと面倒です。

チーズ→枝豆→梨→ひじきご飯の順で食べました。
最近枝豆が大好きみたいで、美味しそうに食べます。
ご飯をしっかり食べてほしいので、いつもはチーズや果物は最後に出すのですが、
今日は一緒に出してしまったので、ご飯が一番後回しになってしまいました。
梨まで食べた時点でお腹いっぱいになってしまったみたいで、
ペースダウン。
ひじきご飯はいくつか私に「ん(あげる)」と渡してくれました。
それでもほとんど完食。
朝からよく食べました。
。。。。。
食後は朝からハイテンションで遊んでいました。
今日は身体測定がありました。
2週間前から200g増えていました。
誤差ではなく、最近よく食べるので太ったのだと思います。
少食のOLさんくらいは食べてると思います。
顔も丸くなり足も太くなった気がします。

昼は他のご飯を出したのですが、
私が横でひじきご飯を食べていると怒り出して、
結局、昼も夜もひじきご飯を食べました。

午後は子育て支援センターへ、
ままごとを教えてみました(まな板の上に野菜を乗せて、包丁で切る)が、
包丁ではなく手でちぎって遊んでいました。
支援センターはよく行っているので、私は飽きてきたのですが、子どもはまだ飽きていないみたいです。
最後は帰りたくなかったようで、泣いてひっくり返って抵抗していました。

 

☆Sの簡単離乳食☆ 最初の記事へ

☆Sの簡単離乳食☆ 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。