ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



こうちゃん、ごはんの時間だよー♪23

★58日目★モグモグ期
新しい食材:ひきわり納豆
栄養*納豆は植物性のタンパク質なので、動物性のタンパク質に比べてお腹に優しく、消化しやすい。神経の興奮を抑える効果のあるマグネシウムが含まれている。生後6カ月頃からは母乳からマグネシウムが減ってくるので、離乳食から摂取して夜泣きを和らげ、良質な睡眠をとることができる。

調理方法*
①ひきわり納豆(キッズ用の少量パック)を茶こしにあけて、お湯をかけてぬめりをとる。
②食べやすくすりつぶす。

今日のメニュー:そうめん、ひきわり納豆、にんじん、バナナヨーグルト

今日から納豆デビュー。付属のタレは使いません。臭くて食べてくれないかと思いましたが、もぐもぐ食べてくれました。むしら好きかも?子どもは納豆好きってよく聞くので、そうであってくれたら嬉しいな。

今日はいくつかの野菜の冷凍ストックを作りたいと思います。
こうちゃん、ごはんの時間だよー♪
☆ベジキューブ作り方☆
①鍋にお好きな野菜を入れて、よく煮る。
今回はにんじん、白菜、玉ねぎにしました。
②柔らかく煮えたら、煮汁ごとフードプロセッサーでみじん切りに。
③粗熱が取れたら冷凍する。

とっても簡単にベジキューブができました!これでとりあえず1週間ほど野菜のメニューに困ることはない。これに炭水化物とタンパク質をなんか足せばオッケー!

るんるん気分で今日は気温も高いので、ベビーカーでお散歩。ベビーファンさんからお借りしてるこうちゃんの愛車とももうすぐお別れ。返却します。長いことお世話になったねー。毎日のようにベビーカーでお散歩やお買い物に出かけて、とっても快適だったね。初めはいつもフラットに寝かせていたけど、もう首も腰も座っておすわりできるようになったね。成長するのはとっても早く感じます。

 

こうちゃん、ごはんの時間だよー♪ 最初の記事へ

こうちゃん、ごはんの時間だよー♪ 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。