ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



幸腹♥離乳食9

離乳食開始24、25日目

メニューは

トマトリゾット風10倍粥
ブロッコリーペースト
です。
新しい食材はブロッコリー。

レシピは、ブロッコリーの房を小さめに切り分け、茎も一口サイズにカットします。
少し水にさらしておくと、房の汚れやゴミが落ちます。
沸騰した鍋で柔か目にゆでます。
茹でたブロッコリーを熱いうちに、フードプロセッサーに少しのゆで汁と共にいれてペーストにします。
冷凍する分は製氷器へ分けます。
ブロッコリーはしっかり茹でるとホクホクとした食感になります。
ジャガイモやカボチャまで滑らかとはいきませんが、結構食べやすそうです。

息子の反応はなかなか良い感じです。
スムーズに食べ進めてくれました(^_^)
ブロッコリーも良く食べてくれるのですが、トマトリゾットがここ最近で一番食が進みます。
トマト好きなのかな~?と、好みが出てくると嬉しくなります(^o^)v

トマトリゾット風10倍粥大さじ1と1/2杯
ブロッコリーペースト小さじ1杯
完食です!

2日目は
ブロッコリーとニンジンを合わせてみました。

幸腹♥離乳食

こちらもペロリと
10倍粥大さじ1杯
ブロッコリーとニンジンペースト小さじ2杯
完食です!
ブロッコリーとニンジンの色合いもなんとなく良い感じです。

歯がはえてきた息子ですが、母の指どころか、最近授乳中おっぱいをガブリと噛むことが。
本当に痛い!
「痛い痛い、いたいーーー!」
と叫んでしまいました。
対策としては噛まれたら鼻を摘まんでいます。
鼻をつまむと、口をあけますが、その後こちらを見てニヤニヤ。
こいつ~わかってるなぁ(´Д`)
可愛いんだけど、噛まないでくれ~(+_+)
これから上の前歯がはえてくるのでそれまでに、噛み癖なおしていきたいです。
にしても歯ってこんなにあっという間にはえてくるんですね~。日々の成長が早いなぁ。

 

幸腹♥離乳食 最初の記事へ

➡ 幸腹♥離乳食 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。