ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記101

昨日のインフルエンザの副反応も無く、元気なYUKI!
今日は隣の駅の保育室の案内予約を入れてる日
14:00からだから今日も児童館は難しいな…
なぜか機嫌がどんどん悪くなってきて、今日は朝ごはんのスタートが10:00になってしまった。
今日は昨日スーパーで買った焼き芋の中心部分を少し水分を足してチンしたものを追加!
◆メニュー◆
◇5倍粥 80g
◇人参 ジャガイモ 玉ねぎの煮込み 20g
◇大根の煮込み 20g
◇さつまいも 40g
◇絹ごし豆腐 30g

母乳育児の間食にはさつまいもが良いってネットでみて
小腹がすいた時のおやつにさつまいもを食べてる私
この前夕方ドラマを見ながらYUKIの愚図りの相手をしつつさつまいもの食べていて
中心の私の口が付いていないところをあげたら『もぐもぐ』「いいじゃん!」っと調子に乗った私は2口 3口とあげたところ!!どうやら詰まらせてしまったYUKI…
息が上手くできない位『うう・・』ってなって、台所に連れて行き、背中をトントンしてあげたら詰まってたお芋が出てきて、何とか窮地をこしたのでした。
やはり大人と同じ水分量ではまだ咀嚼もしっかりしてないし、ダメですね…反省。
そこで、今日は水分を追加してホクホクのものを用意。
今日は大丈夫でした!!

どんどん活動量が多くなってるYUKI
御飯の量も多くなってきたし
歯も6本になったし
そろそろ3回食か…

 

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最初の記事へ

ちびっこYUKIのもぐもぐ離乳食日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。