ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Are U Hungry?19

こんばんは!

唐突に二回食スタートしてみました。
朝夜のメニューを考えるのがなかなか大変ですね。

Are U Hungry?
——————————————————-
【DAY-41】6ヶ月29日
 あさごはん(AM9:30)
・10倍粥(4匙)
・ブロッコリー(3匙)
・かぼちゃ(1匙)
よるごはん(PM18:30)
・10倍粥
・ブロッコリー
・にんじん
——————————————————-

Are U Hungry?
今日は、ブロッコリーを初めて作りました。
1.ブロッコリーを房に分ける
2.鍋にひたひたになるくらいの水をいれ沸騰させる
3.沸騰したら、房を入れ、8分ほど茹でる
4.房を取りだし、穂先の部分だけを切り取る
5.まとめてブレンダーにかけてできあがり

本当は、ブレンダーにかけたあとに、裏ごしをしようと思っていたのですが、茹で時間が足りなかったのか?まったくピューレにならず、つぶつぶが残ったままでした。

モグモグ期もちかいし、まあいいか!と、ゆうちゃんにあげてみたのですが、くちびるのあたりでもそもそしたまま、まったく飲み込めず…
仕方がないので(?)、ごはんにまぜてブロッコリーおかゆに。見た目は鮮やかな緑でとてもきれいなのですが、味はイマイチ…

それでも、ゆうちゃんは食べてくれたのですが。ごめんね。モグモグできるようになったら、やわやわにしてあげてみたいと思います。

今日は、四谷にあるおもちゃ博物館へ行ってきました。

お目当ては、0歳から遊べるプレイルームだったのですが、木のぬくもりを感じる素敵な空間でした。3ヶ月くらいの子から、歩きはじめたくらいの子までがいて、つみきやおままごと、木のトンネルなど思い思いに遊べるような場所。
子どもが口に入れたおもちゃは、スタッフの方に渡すと、きちんと消毒してくださっているので、安心!
…ではあるのですが、大人が見ていないすきにおもちゃを口に入れていることもあり、少々気になるところではあります。

2階は、ひとりで走り回れる子たちが遊べるプレイルーム。3階は、木のおもちゃやゲームがたくさん置いてある部屋で、大きくなっても楽しく遊べそうでした。

お土産ショップもあるのですが、あれもこれも欲しい!と思うような面白そうなものばかり。今日はカスタネットを買って帰ってきました。音楽好きになってくれるといいなあ。

 

Are U Hungry? 最初の記事へ

➡ Are U Hungry? 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。